Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

活動報告

スペルマンス・メーテ無事終了

今回初の試みだったスペルマンス・メーテ、たくさんのご参加を頂いて無事終了しました。

ワークショップとの併設で進行にいろいろ不手際があり、皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。楽しんで頂けたなら、なによりだと思います。ご参加の皆様、どうもありがとうございました。

また、今回、暑さでボケていたのか、担当者がカメラを忘れてしまい、会員のMさんにお借りして撮影させていただきました。重ね重ね、色々とすみません。

さて、定刻少し過ぎて始まったメーテでしたが、まずは皆で輪になってÄppelbo Gånglåt(エッペルボー・ゴングロート)でスタート。その後は、それぞれが自分の弾いてみたい曲を出し合うという形式で進めました。

弾いた曲は、2,3曲抜けているかも知れませんが、だいたい次の通りです。

Väddovalsen, Gärdebylåten, Masbo Polketten, Hem till Dalen, Kärlekvalsen, Tobogubben, Josefins Dopvals, furusato, mormors burdvals, Värmlandvisan, Schottis från Harg、・・・etc。

その後、ワークショップの一回目。
習った曲は、
Fätemyrsvalsen efter Oskar Larsson
(フェーテミールスヴァルセン)
でした。

一回目終了後、Fikaで少し休憩。
続いて、二回目のワークショップ。今度は中級者以上向けで少し難しくなりました。
Randig Kjortel efter Eric Sahlström
(ランディーク・ショッテル)

一息ついた後、スウェーデン風にロングボード形式でテーブルを囲んで持ち寄ったお弁当を皆で頂きながら歓談。
食事が済んだ段階で、いったん終了させていただき、以降は希望者の方が残って弾き続けることにしました。
最終的な解散は21時頃。みなさん、半日以上にわたってのご参加お疲れさまでした。(j)

写真はワークショップの合間の自由演奏の風景






  • 2009.07.19 Sunday
  • 23:42

Comment
Send Comment